2018/09/15

再開

しばらく、ブログの更新を停滞させていたけど、再開してみる。

そしてブログの書き方も変えてみる。


どうにもブログを書こうとすると、無駄に丁寧に正確に書こうと気負いすぎて、ものにならないようだ。

例えば、自分の行った場所についての記事を書く際、その歴史とかまで調べて、調べて、調べすぎて、書きたいことが霧散してしまう。やる気が萎える。

例えば、デザインが気になると、デザインを凝り過ぎて肝心の内容がすっからかんになる。


なので、方針を転換して、昔のように自由気ままに書いてみようと思う。


ちなみに本日の午前中は、気分転換で nethack をしてみた。

未だに Vanilla すらクリアできていない…。まぁ、このクリアできそうでできない感じがいいのだが。
ちなみに、キャラクターはいつも使っている human のバルキュリー、秩序タイプ。

ルートは、ノーム鉱山街→倉庫番→ノーム鉱山街地下。リアルラック不足で、ノーム鉱山街まで祭壇がなく、 ノーム鉱山街もオークの街マップが生成された時はうなだれたものだけど、オークの街の壁もつるはしで壊せるんだね。これまであの鉄格子をどうやって越えて街の内部に入るのか迷ってたけど、壁を壊せばいいんだよね。

レベル 5 になった時点で、長剣を泉に何度も漬けてエクスカリバー化させ、件のオークの街ではエルフの短剣に Sting と名付けてアーティファクト化したオークリストでバッサバッサ倒して進んだ。

スキルも長剣、短剣はエキスパートまで成長。

倉庫番では、軽量の鞄を手に入れ、聖水でさらに軽くして順調に進んだ。

でも調子乗ってた。
ノーム鉱山街地下で、間違って floating eye を殴ってしまい麻痺化。そこを通りかかったニンフに身ぐるみ剥がされ、弱体化した所にストーカーがやってきたフルボッコでエンドした。

こういう、まさに間抜けなところが nethack をクリアできない所以なんだろなー。



午後は、夏コミで購入した CD のリッピング作業をしてみた。

これまでリッピングした CD の音楽を聞いて、Clementine で評価を付けつつ、CD のリッピング。リッピング中は、MP3 タグに添付する CD ジャケットの画像を入手するために、サークルのサイトにアクセスしてダウンロードする。

と同時に画面の傍らでは「ちおちゃんの通学路」を再生。

結局、11 枚しかリッピングできなかった。


ん?オチ?
ないよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿