2012/04/15

blogger開始とか

これまで,様々なレンタルサーバで WordPress を使ったブログを運営してきたわけですが,どうにも無料レンタルサーバで WordPress というのは帯域やらサーバ負荷の問題でスムーズな運営ができませんでした.


今,トップページがある freeweb も,最初は良かったのですが,サーバ負荷の問題のせいかブログが表示されなかったり,変な所に広告が入ったり,管理画面のレイアウトが崩れて見るに耐えない状態になったりと,色々酷い状態になってしまいました.

数年前にも blogger にしようかなと検討はしたのですが,WordPress の自由度やデザイン性に惹かれて,後者を選択しました.

しかし,最近は blogger のデザインテンプレートが増えてきたことや WordPress の管理が面倒になって,ついに blogger を始めました.これまでは色々移転してきたけど,blogger はしばらく続くんじゃないかな?


ちなみに,これまでやってきた WordPress を blogger に移転する予定はありません.というか,試みたのですが,WordPress のエクスポートファイルから blogger 用インポートファイルへの変換が CDATA のエラーでできないんですよね.なので,移転せず,自分で作った cgi でこれまでの内容を表示しようかなと思っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿