2018/10/26

秋キャンプ in 香川+淡路島 1日目-1 与島PA編

秋といえば、キャンプに最適な季節。
虫は少ないし、空気は澄んでいるから星空はきれいだし。それでいて寒すぎない。

というわけで、athenth 氏と一緒に香川県にキャンプ + 観光してきました。

今回も athenth 氏がはるばる豊橋から車を運転してきました。そして、朝 6 時に神戸の私のアパートの前で待機していました。いつも思うのだが、夜、車を走らせてきて体の方は大丈夫なのだろうか?
聴いたところによると、仮眠はしてきたが、運転中は車の中でヒトカラ (一人カラオケ) をして、テンションをハイにしているのだとか…。今の彼のおすすめは「SHINY DAYS」(亜咲花)。私には無理っぽ。

神戸から高速で、岡山の瀬戸大橋経由で、香川に向かいます。

観光地ではなかったけど、瀬戸大橋の脇にある与島 PA で一時休憩。




瀬戸大橋の本島側

瀬戸大橋の四国側。いかにも瀬戸大橋!って感じです。

与島 PA には展望台があるので、晴れていれば四国北側の島々などを眺めることができます。

いまや、どこの観光地でも萌えキャラ押しですね。このキャラクターは知らないなー。

瀬戸大橋のマスコットわたるくん。着ぐるみではなく、オブジェですので、いつでも彼に会えます。ちなみに、こいつは実はカメラ置き場らしく、こいつの手のひらにカメラを載せて PA の建物をバックにした写真を撮るためにいるらしい…。世知辛い…。

瀬戸大橋の柱を建てるための事前調査?でボーリングした結果らしい。

瀬戸大橋の柱をつなぐワイヤーの一部。実は柱と柱をつなぐワイヤーは複数のワイヤーを束ねてこの管に詰め込んでいるらしい。ワイヤーは錆びるので、常に乾燥した空気をこの管に送っているとのこと。へー。

日時計。見方は複雑だけど、時間はまずまず合っていた。

瀬戸大橋ドアップ!近くで撮影するとなかなか迫力がありますな。ちなみに、橋の上は自動車道だけど、下側は電車が走っているのですよー。私はアニメ有頂天家族の2期で初めて知りましたが。

そして、休憩も終わり、早速香川へ!
この左右のワイヤーがあの管なわけですよ。

PA だけで、長くなりすぎたので、続く!
無銘闇人の電脳ろぐ: 秋キャンプ in 香川+淡路島 1日目-2 讃岐うどん巡り編

0 件のコメント:

コメントを投稿